レッツフォト、なので♪

聖地を目指して東へ西へ。カメラを携え旅をする。さぁ、今日はどんな舞台-世界-へ旅立とう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい時だって立派な「現実」 「夢」でも嘘偽りでもない現実だから!

フォト

連投すいません、ケアンです
ザイガと行ってきた伊豆半島ドライブのことを書いていこうかなと

そもそもの発端はザイガが新車を購入したってことで、いつかドライブ行きたいねってことから
行き先とか諸々は自分が計画したんですがw

5:20頃に出発し、八王子をずっと南下して厚木ICから東名高速へ
この日は箱根駅伝があったので、交通規制かなにかあるかなと思い若干遠回りルートをば
足柄SAで朝食にして、沼津ICで降りる

フォト

朝早いからか、意外と道はガラガラだったかなw
今回はただ漠然と伊豆半島一周したいなって思惑でしたが、せっかくなので道の駅巡りという目標を定めてみました( ^ω^)
車内ではずっと奈々ちゃんのライブBDが流れているあたりさすがやった BD観れるのうらやまっ

1. 伊豆のへそ(道の駅)
フォト

着くの早すぎてまだ開いてないというオチ

2. 天城越え(道の駅)

この寒い中ソフトクリーム推しとはこれいかに
この辺はわさびが名産なのかな?やたら見かけました

3. 河津七滝
フォト  フォト

七滝とうたっておきながら、実際に見れるのは4つくらいだったんですがw
この人形が遠目でみると結構不気味だったりする(ぉ

フォト

ついにウチの子(カメラ)にも、たまゆらがやってきてくれたでぇ(´ω`*)
願い石を突き出た岩の上に入れるんですが、既に石がいっぱいだからかハネちゃって全然入らなかったのはいい思い出w

4. 花の三聖苑伊豆松崎
フォト

ここは本当に道の駅なのかってくらい、閑散としてた

5. 下賀茂温泉 湯の花

ここまでのルートが海岸線だったので気持よくドライブできるかと思いきや、すごい断崖絶壁具合で笑った
カーナビさんはすごい山道を案内してくるし、ホント対向車こなくてよかったわ…

6. 開国下田みなと
フォト  フォト

ペリーさん この顔、本人が見たらきっと(ry
道の駅の向かい側が魚市場になってて活気ありました

7. 伊豆高原駅
ここからはあまんちゅ!巡礼を兼ねてます
ちなみにザイガはあまんちゅ!読んでないので、いつもよりさらっと流したつもり(あくまで本人はw

あまんちゅ!巡礼自体は一昨年のGW以来なので、結構久々だったり
よく考えれば、初聖地巡礼だったんだよな~

巡礼1回目はこちら

コミック4巻
てこの友達の茜とちずるが伊豆へ遊びに来る話し 某水先案内人に似てる二人ですw

何かと禁止する厳しい先輩

フォト  フォト

伊豆高原駅は結構カットがあるんですが、だいぶ撮り忘れがありましたw(ぁ
うん、腹減っててそれどころじゃなかったからしゃーなし

8. 和むら総本店
遅い昼食にしようと向かったら、駐車場満車というオチ(´Д⊂ヽ
作中にあった「特大海老フライ定食(3900円)」を食べようと思ってたのに(>_<)
なので外観のみ

フォト  フォト

これ食べるのがひとつの目的だったんだけども
悔しかったので、道の駅で海老フライ頼みましたw こっちも美味しかったので良しとしよう( ^ω^)

9. 城ヶ崎海岸
ここは結構有名な観光地ですね
前回の巡礼でもきました その時は作中に出てくるとは思ってなかったので、普通に観光で行ったんだけどw

フォト  フォト

「サスペンス劇場みたい♡」の台詞は、自分も前回そう思ったんで全くその通りだとw

風が強かったので、橋結構揺れとったw

「ぎゃーす」

ここは柵とかないので、落ちようと思えば本当に(ry
天気も荒れてきて、なんかすごい景色になってました

フォト  フォト

「もう何も怖くない」 調子乗ってマミってみましたww(ぇ

10. 伊東マリンタウン

遅めの昼食をとって、ぶらぶらしよーと思ったら小雨が降ってきたり
ここも作中で結構出てくるんですが、天気があれだったので巡礼は断念
しあわせリボンどうなってるか確認したかったんだけども
クッキーシュー(10個入り)を買って、帰路につきましたー

ここまでで大体一周(厳密にいうと違うけど
伊豆だけで計6~7時間てとこでしょうか 長い…!

帰りは渋滞に巻き込まれちゃって、ザイガには改めてお疲れ様と言いたい

フォト

道の駅巡りの軌跡 各道の駅にスタンプあるんですよね
見当たらなかったとこもあったけどw

車手放しちゃったけど、やっぱりドライブって楽しい♪と改めて思いました
レンタカーでもいいから、また伊豆であまんちゅ!巡礼したいなってw

FUN for ALL.ALL for FUN.

一部の画像を比較研究を目的に引用しています。
作品の著作権(画像を含む)は「
©Kozue Amano 2012」に帰属します。