レッツフォト、なので♪

聖地を目指して東へ西へ。カメラを携え旅をする。さぁ、今日はどんな舞台-世界-へ旅立とう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまゆらの日2013【ひとつめ】

全国のたまゆらーが会した一大イベントたまゆらの日2013。
待ちに待った竹原でのイベントです。
自分もたまゆら好きの一人として、竹原を訪れました。

今回はそんなたまゆらの日2013のレポ & 広島旅行記になります。
広島はまだ3回目ですが、なんだかんだと毎回4泊5日しているようでw

記事4つ分でがっつりまとめようかなと。

前回のたまゆらの日2011レポ。
たまゆらの日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ~ <前>

たまゆらで一番好きな曲、「花火」を聴きながら。

1日目(11/1)
この日は有給を使って、一足早くいざ広島へ。他にも前乗りしてる人は結構いたっぽいですねw
電車は平日の通勤時間帯だったため、激混みで疲れ果てました(*_*;

新横浜で新幹線に乗り換え。
広島まで約4時間ほどで着いてしまうんですよねー。早いな、新幹線。
車だと1日かけての移動なのにw いつか、飛行機でも行ってみたいもんです。(一度も乗ったことないので

たまもあBD1巻をレッツバイしたばかりで見れてなかったので、車内で『進級イベント前編』と『たまゆらじお動画版』を視聴。
ゆかちがゴミ箱に頭突っ込んでて爆笑したww 動画恐ろしい子…。
これぞたまゆらじおだよ!と懐かしくなってしまった。今やってるあすみんとゆかちのラジオは、圧倒的に尺とふつおた成分が足りない。

車とは違う、独特な疲れを感じつつもきたぞ広島ーっ!
何気に広島市内は初上陸w 呉までしか行ったことなかったので。
とりあえず、いい時間なので昼食をば。

DSCN5283.jpg  DSCN5285.jpg

広島といえばお好み焼きだろう、ちゅーこって駅ビル2Fにある「麗ちゃん」へ。間違っても怜ちゃんではない。
有名なお店らしく、店の前には列ができてました。回転はよかったので、あまり待つこと無くお好み焼きにありつけたー。

目の前で店長さんが焼いていたので、腹の虫と共に焼きあがるのを待ってましたw
お値段は830円。ボリュームたっぷりでめっちゃ腹が満たされました(´ω`*)

ほどよく腹を満たした後は、ホテルへ向かいつつメジャーな観光地を歩きます。
一日目はたまゆら成分がほぼ皆無になっとる…w ただの観光客モードです。

広島城

城にそこまで興味があるわけではないけれど、調べてるうちに写真撮ってみたくなったので行ってきました。
「広島城」で検索すると、だいたい似たような写真が出てくるはず。
城下は公園になっているようですが、自分は回りをグルっと半周ほどしただけ。

城主が「福島正則」と知って、ちょっとテンション上がりましたw(境ホラ的な意味で

原爆ドーム
DSCN5299.jpg  DSCN5301.jpg

広島城から徒歩で来れます。この周辺は緑が多くていいところ。
広島に来たからには訪れねばと思っていた原爆ドーム。やっとこの目で見ることができました。
やっぱり写真で見るのと、実物を見るのとでは感じ方が違います。
こうして今を平和に暮らしていけること、そんな当たり前になってしまっている現在の幸せに改めて感謝です。

平和記念公園

慰霊碑を参拝。
修学旅行生の傍らで地元の人の話を聞いてました。

と、いくつか巡ったところでホテルに到着。

荷物を置いて、次なる目的地に向かいます。

そういえば、広島市内って路面電車が走ってるんですね。
道のど真ん中に線路があって、結構衝撃的でした。
広電は一律150円と料金はわかりやすいんですが、乗り換えとかはアプリとかに頼らないと難しい。
土地勘がないと、道のどっち側で待ってればいいのかわからなくなりますねw ◯◯系ってのがたくさんくるし。

広電、アストラムラインと乗り継いでやってきたのは、

DSCN5309.jpg  DSCN5308.jpg

エディオンスタジアム広島。
別にサッカーの試合を見に来たわけではなく、探訪目的です。
そもそも試合やってなかったのでw 探訪者どころか、人がほとんどいないという寂しさ。紅葉は見頃だったのに…。

postcard_エディオンスタジアム広島  DSCN5312.jpg

10_19_エディオンスタジアム広島  DSCN5315.jpg

さくっとミッションコンプリート。
かなりもの足りないですが、まぁここまで足を運ぶ機会はもうないだろうということで回収してきましたー。

その後はホテルにとんぼ返りしてバタン。ARIAのゴンドラお別れ回を見て涙ぐんでました(´Д⊂ヽ
初日がなんだかんだで一番疲れてたな。

2日目はたまゆら音楽祭当日。
次こそはたまゆら成分が多くなるはず…!記憶が薄れる前にはよ書かんとなw