レッツフォト、なので♪

聖地を目指して東へ西へ。カメラを携え旅をする。さぁ、今日はどんな舞台-世界-へ旅立とう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CLANNAD】大地の果て / 小さな手のひら【青森】

夏休みを利用して、CLANNAD AFTER STORY 18話の舞台となった青森に旅行へ行ってきました。
CLANNAD」で「青森」と言えば、自然苑の菜の花畑が有名ですが、今回は時期を逃してしまったので一面の菜の花畑はお預けとなりちょっと残念。
当初はゴールデンウィークを使って行くつもりだったんですが、天候が悪く断念してたので。。
まぁ、また青森を訪れるいいきっかけとなるでしょっ!

2014/8/16~/19で巡ったCLANNADの舞台と、その他観光でぶらぶらしたところをちょろっと紹介していきます。
軽い気持ちで18話見返したら、案の定号泣でした…( TДT)

今回の巡礼では、以下のサイト様を参考にさせていただきました。



ハンカチ片手にBGMとしてどぞ。


【18話】大地の果て
18_01_八戸駅_新幹線側改札内 DSCN8749.jpg
八戸駅
ずっと「ヤト」駅かと勘違いしてましたが、「ハチノヘ」駅でした…w
青森を車で走っていると、他にも「三戸」「五戸」など見かけました。九戸まであるみたいです。


18_21_陸奥横浜駅 DSCN8616.jpg
陸奥横浜駅
自然苑に向かう際の最寄り駅、かな?
歩くと遠そうですが。
駅前に駐車スペースがありますが、道の駅よこはまが近くにあるので、そこからも歩いてこれます。


18_22_大湊駅(ホーム) DSCN8628.jpg
大湊駅
なぜかとんで大湊駅。大湊線の終着駅になります。


18_23_陸奥横浜駅 DSCN8615.jpg
陸奥横浜駅
同じアングルから撮れそうな場所が見当たらなかった。


18_24_陸奥横浜駅 DSCN8620.jpg


18_25_陸奥横浜駅 DSCN8621.jpg


18_26_陸奥横浜駅 DSCN8622.jpg


18_27_陸奥横浜駅 DSCN8623.jpg


18_28_陸奥横浜駅 DSCN8624.jpg


18_30_自然苑 
自然苑 菜の花畑
菜の花の開花時期は5月中旬~下旬。
時期を合わせて行きたいところです!


18_31_自然苑 


18_32_自然苑 


18_33_自然苑 


18_36_竜飛崎 DSCN8600.jpg
竜飛崎
下北半島から津軽半島へワープしましたねw
津軽半島最北端の竜飛崎です。
ここを下って行くと階段国道に突き当たります。


18_37_竜飛崎
 DSCN8597.jpg
ついに来たー!!
曇天なのが残念ですが、一度来てみたかった竜飛崎に到着です!


18_40_竜飛崎 DSCN8571.jpg
ここから夕日を見たらさぞ綺麗なんでしょうね。


18_41_竜飛崎 DSCN8572.jpg
天気がよければ、海の向こうにでっかいどーが見えるみたい。


18_42_竜飛崎 DSCN8573.jpg


18_43_竜飛崎 DSCN8574.jpg
人が頻繁に訪れるので、人がいないタイミングを狙うのが至難の業です。


18_44_竜飛崎 DSCN8593.jpg
作中としても重要なシーン。
朋也とその祖母にあたる岡崎史乃さんが語るシーン。
朋也が目を背け続けてきた父・直幸が、どんな父親であったか、どんな想いで朋也を愛し、育ててきたのか。
奇しくも同じような立場になってしまった朋也は、その立場に立ったからこそ父親のことを理解することができた。
そして、汐から逃げてしまっていた自分とは違う、父親の強さを知ることができた。


18_44_02_竜飛崎 DSCN8575.jpg


18_46_竜飛崎 DSCN8579.jpg


18_47_竜飛崎 DSCN8586.jpg


18_48_竜飛崎 DSCN8591.jpg


18_49_竜飛崎 DSCN8570.jpg


18_51_竜飛崎 DSCN8596.jpg


18_51_03_竜飛崎 DSCN8592.jpg
私は、あの子を誇りに思いたいのです。
人間としてはダメなところはあったけれど、父親としては…立派だったと。



18_53_竜飛崎 DSCN8584.jpg
史乃さんを見ていると、子のことを一番理解してくれているのは親であり、
その子のことを一番愛してくれているのも親なんだなぁと実感します。



【22話】小さな手のひら
22_02_陸奥横浜駅 DSCN8618.jpg
陸奥横浜駅
家族3人で見に行く菜の花畑。
ささやかだけど、これ以上ない幸福ですね。


22_03_交差点と標識 DSCN8613.jpg


22_04_防風柵 DSCN8626.jpg


22_05_交差点と標識 DSCN8612.jpg



【ED】
ED_01_陸奥横浜駅 DSCN8617.jpg
陸奥横浜駅



ED_02_自然苑 
自然苑 菜の花畑



おまけ
青森の景色をいろいろと。

DSCN8635.jpg DSCN8644.jpg
仏ヶ浦
下北半島西部にある仏ヶ浦。
面白い形をした岩石が所々にあって、観てて面白い場所。
この岩一つ一つが今の形になるまで、どれだけの歳月がかかっているんでしょうね。


DSCN8651.jpg DSCN8649.jpg
本州最北端 大間崎
とにかくマグロが美味い!甘みがある。
旬ではないのにこの美味しさだったら、旬のマグロはどれだけ美味なのか!


DSCN8674.jpg DSCN8684.jpg
恐山
漂う硫黄臭…w
日本三大霊山の一つ。晴れていれば宇曽利湖が綺麗かと思います。


DSCN8732.jpg DSCN8725.jpg
奥入瀬渓流
全長約14kmにも及ぶ奥入瀬川の渓流。
遊歩道が整備されていて散策にはもってこいです。車道がすぐ横を通っているってのは、ちょっとあれでしたが。
滝がいくつも点在していて、見どころも多いです。
紅葉の時期に訪れると、また違った顔を見せてくれそうですね。


DSCN8722.jpg
夏の青森。涼しくて過ごしやすくて、また訪れてみたくなりましたっ。




一部の画像を比較研究を目的に引用しています。
作品の著作権(画像を含む)は「
©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部」に帰属します。
関連記事

| CLANNAD | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cairn07aria.blog.fc2.com/tb.php/816-43a1f0c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

